≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!

スポンサーサイト


別冊 旅行記 - 高知県

こんにちは、ナノカです。

11月の末のことですが、旅行に行ったときのことをちょこっと紹介しようと思います。

行った場所は、四国、高知県です。

今年はNHK大河ドラマ"龍馬伝"がやっていました。

その影響もあってか、高知もにぎわいをみせているようでした。

細かい経緯は省き、ここでは旅行先で撮った写真などを紹介したいと思います。

2泊3日の旅行となりました。



当日はとても良い天気で、より関東とは違った高知の自然を堪能することができました。

そりゃ写真も撮りまくりたくなるってものです!

さて、まず向かったのは桂浜です。

影

そこに佇むひとつの影。

坂本龍馬像です。

坂本龍馬像

奥に見えるは太平洋。

ちょうど旅行に行った時期は、坂本龍馬像の横に櫓(やぐら)が建てられており、上に登って龍馬と同じ視線で太平洋をみることができました。

写真だと分かりづらいのですが、すごくでかい像です。

雄大な太平洋に向かい堂々と佇む姿はとても偉大なものを感じました。


龍王岬

さて、そこから浜に向かって階段を下り海を眺めると「龍王岬」が見えます。

岬に祠があり、そこが龍王宮となっています。

桂浜からみた太平洋

龍王岬からみた太平洋です。

時間はまだ15時ころでしたが、日の短い冬であるがゆえ、太陽が太平洋へ向かって沈み始めています。

桂浜はとても感動しましたし、堪能しました。

桂浜では、アイスクリームの元祖「アイスクリン」を食べたり、桂浜水族館、坂本龍馬記念館などにも行きました。

2日目に向かったのは高知城です。

高知城


私はお城をちゃんとみに行ったのは初めてでした。

まず、城に入るまでが高い高いw

しかし、いざ登り切り一番上の天守閣からみた風景は最高でした。

その他、高知城以外にも日曜市、ひろめ市場などにもいき、買い物もたくさんしました(*´ -`)


ナノカさんじゃないですか

さて、こちらの写真よくよく見ると…。

んん?

最初、"nanoca"と書いてあるのかと思いびっくりしましたw

"nonoca"さんでした。

ここは高知県立牧野植物園の中にある建物のひとつです。

中には入っていませんがw



さてさて、本当は写真ももっとたくさん撮っていて全部お見せしたいのは山々なのですが、なにせ3日間通じて1000枚以上撮っているので選定が大変です(;-`д-)

旅行中は上記で書いた以上にもっと周っていてとても充実した旅行をすることができました。


写真も今回はもっとアーティスティックに撮ったものもあるのですが、そちらはとある事情により公開ができません故ご了承を。

今回私の旅の相棒はCanon EOS X5です。

Canon EOS X5

レンズは広角/望遠両用のTAMRONレンズを使用。

今度、プライベートで良い写真が撮れたら公開しようかしら。

では、この辺で。

関連記事
コメント

No title

うみ!そら!きれいケロ!

良い写真撮りますねケロ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

