≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



ロト、ロト、ロト

こんばんは、ナノカです。

最近ロトの記事ばっかなのは気のせいじゃないです、はい。


と、いうわけで。


ロト1


ジャン!


ロト1結果










ロト2


ジャン!!


ロト2結果











ロト3


ジャジャーン!!!


ロト3結果


異次元2個きたー!

絶賛売り出し中。

ブログ的には使った方が皆さんのメシウマになるのでしょうが、今は本気でお金貯めてるんで申し訳ないです。


ロトブログになりかけてる当ブログにも読者さんが・・・。

トーク1

久しぶりの読者耳!

ありがとうございます!

おかげでこの記事を書く気になりましたw

トーク2

あげませんがね(*´艸`)

トーク3

私がほしいわぁぁああああ!



では、この辺で。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

サーバー重いよねぇ。というか落ちるよねぇ。

こんにちは、ナノカです。

今日は雑記です。

最近狩りとかギルド戦とかしているとなんだかカクカクしませんか?

私だけですか?

オンラインゲームにおいて、サーバーが重くなってゲームどころじゃなくなってしまうのは致命的。

ましてや、RED STONEは低スペックPCでもサクサク動くことを売りにしていると思うので尚更ですね。


最近、「なれる!SE」の2巻を読みました。

ここでも話題としては、ゲームサーバーの保守運用の大変さ云々が書かれています。


なれる!SE 2 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫 な 12-7)なれる!SE 2 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫 な 12-7)
(2010/10)
夏海 公司

商品詳細を見る


私もIT業界で働くエンジニアの端くれ・・・分ります。

サーバーやアプリの技術的都合なんて、ユーザーにとってはどうでもいいことですね。

クレームは入りますし、ユーザーが使えるようにいつでも対応をしなくてはなりません。

まぁ、この物語ではその辺が結構リアルに書いてあるので私としては面白いです。

著者ももともとSEの方だったらしいのでそこを面白く書いているのが私としてはヒットしているところなのかもしれません。

ぜひ興味がある方は読んでみていいかも。



・・・って商品のレビューを書くために記事を起こしたわけではなくてですね。

私は結構テレビのプロフェッショナルとか裏方の仕事のドキュメンタリーとかを観るのも好きでして。

そういう裏方の仕事があるから今の皆さんの生活がうまく回っているんですよってのを知ってもらいたいのです。

ダ○オンとかいっている方もいますが、確かにユーザーからしたらそうなのかもしれません。

ですが、そういった環境があることに関心とか運営もがんばっているんだなぁとか、思いを少しなりとも馳せてもいいんではないでしょうか?

少なくとも私にはできませんしね!

RED STONEを良くしていくためにもユーザーも良識のある心の広いユーザーが増えていってもらえたらなと思います。
















ということで、運営さん。

フォローしておいたんで、ロトでいいものが出ると期待しています^^

ロト買いまくったのに天球しか出ないってどういうことだよおおおおおおおおおおお!!


それが言いたかっただけです。


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

