≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



今更ですが

お久しぶりです。ナノカです。

すいません、今更ですけど、RS休止しています

ブログも放置しまくりんぐでした、さーせん。

年末ということで、仕事の納期、納期、納期と毎日崖っぷちを逆立ちで歩いている感じです。


RSもアップデートされているみたいですし、気になります。

何よりギルドメンバーの皆様、勝手に不在になっててすいません。

年内には、一回ログインしたいと思います。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

さり気なく復帰

こんにちは、ナノカです。

日曜日あたりからログインをするようになりました。

相変わらず仕事からの帰宅は遅いですが、課金もしたのでログイン回数・時間が増えてきています!


久々の秘密ダンジョン

秘密ダンジョン


余ったGEMでロト購入

ロトボックス



ロトボックス結果

ヾ(´ω`)ノ



サンタを迎撃inブリッジヘッド

サンタ迎撃


そして戦利品入手

戦利品


レッドストーンも集めて地下へ

地下へランニング


レベルアーップ

レベルアップ



・・・なんだかんだちゃんと赤石していますw

手抜きですが、ブログをまともに書いたのも久しぶりですw

まぁ、もう年末なのであと何回記事が書けるかわかりませんが、もうちょっとレベル上げは頑張ります。

早くロングビル装備したいですね。


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

暁の封印玉

こんにちは、ナノカです。

当ブログで気になる検索キーワードがありました。

検索キーワード

redstone ファイナルアタック 暁

( ´Д`)アッ・・・

そ、そうか・・・暁を使ってでもレベル低くても装備できるんでしたね。

こちらが暁の封印玉(課金アイテム)
暁の封印玉

昔は400レベル以下のアイテムが条件だったのですが、いつの間にか680レベルになってたんですね。

ファイナルアタック大好きな私としては、是非とも能力要求を解除して装備したいところ。

しかし、暁の封印玉をファイナルアタックに使用などのいわゆる賭博武器に使用している例は、ググっても出てきませんでした。

レベルが上がれば自然と装備できるので、あまり使う人はいないのかもしれませんね。

ちょろっと検索してみたら、T比騎士やスタンプリングLXなどの能力要求値がいろいろ必要な場合に使っている方が多いようです。


さて、そもそも賭博武器に暁の封印玉が使えるのかを私は調べていたわけですが、680レベル以下というのは明らかに賭博武器を対象として設定したとしか思えないので試してみました。

まず、私のファイナルアタックには、以下のようにダメージプラスの称号がついてしまっているため能力要求値のレベルが683レベルになってしまっています。

ファイナルアタック

なので、称号を解除したいのですが、あいにく赤解除を持っていない状態。

そこでこれ。

消滅の魔法書

地下通いの過程でもらった消滅の魔法書です。

銀行に眠っていたのでこれを使用。

称号消滅

ファイナルアタックの必要レベルが680になりました。

これで、暁の封印玉の使用条件を満たすことになります。

そして、暁の封印玉を使用。

暁実行

「はい」(o´・ω・`)σポチ

暁使用後ファイナルアタック

おおお、できましたね。(当たり前ですが)

要求能力がないアイテム欄はなんだか違和感がありますねw

これで、レベル1からファイナルアタックが使えるようになったわけです。

しかし、使用したアイテムは取引不可アイテムになってしまい銀行に預けることもできなくなります

まぁ、賭博武器は元々取引不可アイテムですからね。

通常アイテムだと他キャラに移動できないので、使い方は考えないといけませんね。


そして、ダメをエンチャ。

ファイナルアタックダメエンチャ

要求能力がないので、いくらダメをエンチャしても装備レベルは上がりません。

そして、14%のダメをつけるのに2億ゴールド使うという始末・゚・(つД`;)・゚・

少しずつダメは上げていきたいと思います。


検証という程ではないですが、暁を使ったことがなかったのでやってみました。

暁の封印玉を使ったことがない方の参考になれば。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

今年最後の更新

こんにちは、ナノカです。

もう出掛けていて、年明けまで家に戻らないのでスマホから更新です(*´∀`)

年末はちょっと休止してましたが、来年もナノカな赤石記をよろしくお願いします!

皆様良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m


短いですが、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

