≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



金鯖ね・・・

こんにちは、ナノカです。

今日から金鯖が公開されますね。

経験値30倍ってなんですか^^;

スフィアで更に経験値が増えるのか・・・。


気になっていることは以下。

① 装備がどうなるのか?
 ⇒ 称号付きアイテムがNPC売りしているとか?
 ⇒ 期間終了後アイテムの移動もあるのか?
② ゴールドはどうなる?
 ⇒ 0Gから頑張って狩りでゴールド集めするのか?
 ⇒ いやいや、初期配布orクエによるゴールド取得とかありそう。
 ⇒ 期間終了後ゴールドの移動もあるのか?
③ そもそも金鯖で遊べるのか?
 ⇒ アクセス集中によるログイン障害。
 ⇒ 人が多すぎて狩場なっしんぐ。
④ (物理的に)金鯖はどっからきたのか?
 ⇒ え、だってこのために桃鯖がなくな・・・おっと、誰かきたようだ。


その他いろいろありますが、やってみたい気持ち半分といったところでしょうか。

でもレベル500くらいでもBIS/天使やWIZくらいは、鯖内ギルド戦でも活躍できそうですし作ってみたいところ。

帰ったらギルドメンバーにもきいてみましょうかね。



では、この辺で。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

vs 煌めく騎士団様

こんばんは、ナノカです。

初めてギルド戦の記事書きますw


vs 煌めく騎士団様

集まり

集まり。

BIS:3
WIZ:2
剣士:1
物理弓:2
知識弓:2
プリ:3
ネクマ:1
武道:1
霊術:1

16人2PTフルメンバー。

前回7/8のギルド戦では、リベンジされて負けてしまったのでリベンジ返しするが如くやる気満々でした!

知識陣の要望により、フィールドはデフヒルズ / 砂漠の遺跡です。


相手さんは移動天使さんによる多方向からの攻撃をしてきました。

また、霊術により支援をはがされて、あうあう言ってましたね。

それによりやられてしまうメンバーもいましたが、なんとか支援もきらさないように頑張ってもらい持ちこたえられました。

こちらは花投げと雨による知識攻撃と、剣士を中心に裏切りとビットのタゲあわせによる攻撃。

さすがに雨のダメはいい感じで出ていましたね。


私はまだ2転レベル626ですが、3LAくらい取れました!

まだ、動画見返していないのですがたぶんそれくらいですw

死亡は0、人数多いとしななくて済みます・・・。

結果

そして、リベンジは成功ですー。

煌めく騎士団の皆様ありがとうございました。


ギルド戦は週1ですので、これからも書いていこうと思います。

では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

炎の石作成計算機

こんにちは、ナノカです。

今後、炎の石作成が必要になってきそうなので作成した炎の石作成計算機をブログに貼り付けることにしました。

最初自分用にJavaで書いてたんですが、JavaScriptに書き直してブログにペタペタ。


計算機とか大々的にいってますが、そんなに大それた物ではなく、ただ単に素材単価から各ハンマーがいくらになるか計算しているだけです。

HTMLはベタ打ちになってるんでソースはみないでください(;´ω`)

今後時間あるときにキレイに書き直します・・・。

ブログの右側につけたんで、必要な人はどうぞ使ってみてくださいー。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第1回OPの効果をリアルに考える会

こんばんは、ナノカです。

OPについていろいろ疑問が生じたのでこんな会を結成しました。

「OPの効果をリアルに考える会」

きっかけは、赤石らいふの「自動リロードの謎」みたいなのを考えたくなったからです。


考える会1-1
考える会1-2


これは、かなり気になっていました。


考える会1-3


今日のお相手は、ケロちゃんことケロベロッテさんです。


考える会1-4


いや、うん、ごめんね私がリアルに考えてっていってるんだから真面目に答えてもらってよかったんです。


考える会1-5

だが、ちゃんとネタを提供してくれるあたりさすがのケロちゃんw

考える会1-6


どう考えても不思議・・・。


考える会1-7


・・・。


考える会1-14


こんな感じですか、かわりません。


考える会1-8


えーっと、じゃあじゃあ・・・


考える会1-9


うーん・・・?


考える会1-10


逃げおったww

でも、面白かったですw



考える会1-11

ちょっとだけ頑張りましたw

考える会1-12


ナウなヤングにバカウケってww

あなたいくつですかww

さすがケロちゃんww


考える会1-13


というわけで、エマさんになりました。

次回(があったら)よろしくですーw



では、この辺で。



・・・・・・って、全然OPの効果のこと考えてなかった(;´Д`)

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ギルチャでも話題になったミクの肉まん・・・

こんにちは、ナノカです。

最近リアルがいろいろバタバタしていて、ログインできる余裕がありませんでした。

来週、鏡の予定なんだけどなぁ・・・。

鏡はもらうだけもらってとりあえず性向を+に戻していきたいと思います。



さて。

ギルドチャットでも話題になっていましたが、ファミリーマートと初音ミクのコラボがやっているとか。

その中でも一番評判悪いのは、はちゅねミク肉まんだとか・・・。

会社の後輩が買ってきてたので、撮らせてもらいました。


※グロ注意











正面

正面
















斜め横

サイド



や、やつれてる・・・。

ねぎ塩味だそうです。

味は普通だとか・・・。

私も並んでいるのは見ましたが、ちょっと異様な光景でした。



あとは、もうひとつ話題になっていたミク野菜(350ml)。



ミク野菜表




ミク野菜裏



そしてちゃんと、成分に鏡音リンが入っているようです。

ミク野菜表記


はい、以上リアルネタでしたw


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

接続ががが【追記】

おはようございます、ナノカです。

メインで使用しているPCがインターネットに接続できなくなりました

原因は不明。

PINGも通らないので、物理的な障害の可能性が高いと踏んでいます。

なのでLANケーブルも何本か変えてみましたが、つながらず・・・。


一昨日、雷の影響で停電したらしいですが、そのせいかなぁ・・・。

でも、メインPCだけだしなんともいえません。

週末、中身開けてみてみようと思います。



RSは日曜日に鏡をもらえる予定でしたが、全然ログインする余裕がなくてもらえてません・・・。

おかげで性向は-100%のままです。

今週末でなんとか対応したいところ。


スクリーンショットがメインPCにあるので、ブログが書けていません。

PCが直ったらブログも書こうと思います。



- - - - -
【追記】

ネットにつながらなくなった原因がわかったかもしれません。

こちら

マカフィー、お前のせいか。

帰ったら解決法をやってみたいと思います。


マカフィーを使っていて、同じような現象の人はこれの可能性があるかも・・・?


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

1万アクセス

こんにちは、ナノカです。

ブログのアクセスカウンターが1万アクセスを突破しました!

皆様ご訪問ありがとうございます!


特にイベントはないわけですが・・・。

10万アクセスいったらなにかしたいですね。

それまで続くかは不明ですがw



そういえば、メインPCのインターネット接続障害は復旧しました。

やはり、マカフィーの不具合だったようです。

マカフィーをアンインストールした瞬間にインターネットへ接続が可能になりましたw

最新をインストールし直して、今は落ち着いています。


SSが溜まっているので、早く帰れれば更新したいと思います。

今週は仕事が山場なので、たぶん無理かもしれませんが・・・。


最近は文字だけ更新になりがち・・・。

では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

