≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



ブログ1周年ありがとうございます!

こんにちは、ナノカです。

昨日7/1(日)で「ナノカな赤石記」1周年を迎えました!

これも閲覧しにきてくれている皆様のおかげです。

ありがとうございます。


ブログを書き始めたことは、ナノカのレベルが702でした。

1年後、今は1次転生の717まで上がり、151レベル(たぶん)上がったことになります!

思ってたより成長率が悪い気がします・・・。

今後は2次転生を行い、3次・4時転生を迎えるべく狩りに注力していきたいと思います。

その過程で、装備も揃えていきたいところ・・・!

頑張ります。


さて、ブログの方はこれからも書いていくわけですが、またTOP絵を変更しようかと思っているところ。

それは今作っているんですが、なかなか時間がかかるのでいつになるかはわかりません・・・。

それと、今後の記事タイトルに章付けするのをやめます。

数えるのがめんd

あとですが、7/1(日)に行なっていたイベントですが、結果はSSもいっぱいあるので次の記事で書かせてもらいます。

見つけてくれた人いましたよーw

参加者がいないのではないかと思って内心(´・ω・`)ショボンとしていましたがw

約束どおりロトボックスはプレゼントする予定です!


文字だけになりましたが、どうぞこれからも「ナノカな赤石記」をよろしくお願いしますm(_ _)m


では、この辺で。



1周年イベント結果

こんばんは、ナノカです。

ちょっと遅くなりましたが、1周年イベントの結果発表です。


皆さん探してくれていたようでよかったです。

私の一人イベントで終わらずに済みました^^;

超探されてる

皆さんめっちゃ探してる・・・(;´ω`)

探されてる?

こちらはわろたww

イベント参加ありですw


さて、私のキャラですが、ここに隠れていました。

隠れた場所

後姿で座っていますが、アーチャーです。

名前なんて、間違いようもなく私ですねw



さてさて、1番最初に見つけてくれた人ですがこの方です!

1番!

幽夢さんでした!

ヒントは全然出していませんでしたが、見つけてくださいました!

7/5か7/6にロトを送っておきます(*´ω`)


そしてちょっと遅れて・・・

2番!

見つけてくれました><

参加してくださった皆様ありがとうございました!



そして、1周年を迎えての初Uドロップ。

バター!

幸先がいいんじゃないですかのぉぉぉおおお!



では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

キャラスロが増えたら?

こんにちは、ナノカです。


7/10(火)にアップデートが行なわれますね。

キャラクタースロットが追加されるわけですが、皆さんは何を追加するか決めていますでしょうか??

私は決めています!

ビショップ/追放天使(秋巳)
剣士/戦士(秋士)
ネクロマンサー/悪魔(ジェルメ)
闘士/霊術師(ナノア)


勢いあまって名前まで考えちゃいましたよ!w

しかしキャラクター名が有効かどうかは調査していません。


BISは作っておきたかったです。

以前(といっても大分昔ですが)にいたのですが、消してしまいました。

ギルド戦で使うなら移動天使としても使ってみたいと思ったり思わなかったり。


剣士はまだわかりません。

でも作っておいて暇があれば育てたいです。

知識として育てても面白そうですしね!


ネクマは私の勉強用です。

ネクマのスキルについて知識がなさすぎる私のために作成します。

やってみないと覚えないダメな私のために活躍してもらいますw


霊術師は真面目に作ってみようと思います。

以前、闘士を育ててみましたがあんまり乗り気ではなかったという・・・。

霊術師のスキルお勉強用にもなりそうです。



・・・と、ここまでいろいろ妄想していますが、各キャラクターが仕上がるのは何年先になることやら・・・。

でも、妄想楽しいですよねあはは。


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

TOP画像変更!

こんばんは、ナノカです。


ご覧になってわかっていただけたと思いますが、TOP画像を変更しました。


1周年ということもあり、変えたかったのです。


TOP画像は某アニメのパロディ的な感じで作ってみましたw



オリジナルの画像はもっとおっきくて、セクシーですw


おりじなる画像

ちょっと気合入れて作ってます。

アーチャー/ランサーに見えなくてすいませんww

髪の毛短くして髪の色変えただけですのでw

そしてそして、これ・・・Illustratorだけで作ったんだぜ・・・頑張ったよ私。


年に何回かのフルパワーを使い切ってしまいました。

あ、もう2時です、狩りできませんwww

明日もお出かけなので寝ますw


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

あぷでぇぇえ

こんにちは、ナノカです。

新鯖は、"サンライズ"だそうですね!

日の出・・・日鯖(ひさば)?

なんて呼ばれるんでしょうかw

ブログのリンクも変えなくてはw


そうそう、休憩時間とかレッドストーンあんてなをみていましたが・・・

みんな、あぷで後ブログの更新早すぎでしょ!

私もはようRSしたいでございます・゚・(ノД`;)・゚・

どうせ、帰ってくるのは22時くらいさ・・・あはは。


とりあえず帰ってきたら。。。

1.キャラ作成
2.ギルドダンジョン
3.0時秘密ダンジョン
4.転生


もう決めました。

最近、0時秘密終わったあとの記憶がなくて、気が付いたら朝ということが多いのでテンション維持のために転生します。

もちろん対象はナノカ

いろいろ装備が外れてしまいますが、致し方ありません。

ギルド戦もどうしようか考えていないので、GMに相談ですね。

とりあえず、仕事がんばって早く終わらせます!


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

転生!

こんばんは、ナノカです。

ぶろぐどくしゃ

ありがとうございます!

久しぶりだったので、載せさせてもらいましたw

でも、許可特に取ってなかったので名前は伏せています。

後衛のメンバーは勝手に載せていますがね!



さて、転生を行う前に1次転生時のラストステを公開。

1次転生ラストステ

ステからもわかるように、まだまだ装備不足を感じずにはいられませぬ。

無転生の時よりは上がっていると思いますが・・・。

あ、力は天球を使っています。



そして、転生のためクエストへ。

悔しいッ!

悔しいッ!悔しいッ!

・・・・・・。

2次転生完了

転生完了です!

鳥さんは転生クエの時に気になったから載せてみただけですすいません。


これから頑張ってレベルを上げなくてはいけません。

まずダメIF7弓が装備できるレベル600へ・・・。

そして、T速度ビルが装備できる636?へ・・・。

今日から3連休ですが、私は火曜日も休み(一応夏休み)を取ったのでレベル上げに注力する予定です。

2次転生頑張って乗り切るぞぉおお。







おまけ。

そういえば、キャラスロが増えましたね!

というわけで。

新マスコット!

新たなマスコット誕生です(*´ω`)



では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

連休中の外出と狩りと新PTボスモンスター

こんにちは、ナノカです。

連休初日。

引きこもってRSばかりやっているのももったいなかったので、出かけてきました。

場所は、江ノ島です。

私の住む埼玉県から約80km・・・車でいってきました!

連休初日とあって、都内(環八が特に)が混んで何時間もかかってしましたよ・・・。


江ノ島は、神奈川県藤沢市にある湘南海岸から相模湾へと突き出た陸繋島(Wikipedia)です。

島内を上っていき、頂上から下って洞窟に向かって歩いていきました。

江ノ島1

まずは入り口のお土産が多く並ぶ場所。

お饅頭、海鮮類、その他諸々たくさんのお土産や食事をとれる場所です。

私もここで食事に。

江ノ島3

海鮮丼(*´ω`)

江ノ島は「しらす」が有名?らしいです。

海鮮丼にもちゃんとしらすが乗っていました。

おしいかったですよぅ(*´艸`)


そしてちょっと登っていくことに。

江ノ島2

後ろを振り返れば、海と町並みが見えます。

ここからさらに登っていくわけですね。

途中、猫様エンカウント!

江ノ島4

『寝ているようだ、そっとしておこう』

江ノ島には、猫がたくさんいました。

そこかしこにいるのですが、みんな捨てられてしまった猫たちなのだそうです。

かわいそす・゚・(つД`;)・゚・

でも、島の猫たちはのんびり過ごしていました。


そして頂上へ。

江ノ島7

この日はとっても暑くて、汗だくになってやっとの思いで登り着ましたw

奥に見えるは展望台です。

せっかくなので行ってみることに。

江ノ島5

SeaCandleという名前の展望台です。

エレベーターを使って展望室へ。

江ノ島6

展望室から撮ってみた写真です。

日が傾き始めてていい感じに写真が撮れました(*´ω`)


さらにさらに奥へ。

今度は下って、目指すは洞窟へ。

江ノ島8

下るとこんなに近くで海が見ることができます。

洞窟の中に入ってみると、ロウソクを持って奥の方まで進むことができるようになっています。

洞窟の中はとってもヒンヤリしていました。

なんでも、富士山まで続いていると言われているとか・・・。

写真は暗くて撮りづらかったので、出口付近のをw

江ノ島9

そして、帰りにもう一回海の写真っ。

江ノ島10

帰りは来た道をまた登って、そして下ってようやく入り口に到着。

暑かった&疲れたw

でも楽しかったです。

今度はどこにいこうかな・・・気が早いですねw




RedStone


連休でしたので、もちろん狩りもしました。

狩り前

目指すは、レベル600!


狩り場は、旅館です。

ウルフ、レッドウルフ、ラット、鎧、サラマンダーあたりをひたすら倒していました。

ドロップ。

ドロップ

あんまり良い物は落ちませんね^^;

まぁ、私の運が低いのもありますが・・・。


途中、ギルメンのももさんとPTボスを狩ることに。

PTボス

すぐに現れました。

これが噂のボスですね。

赤いオーラを纏っています。

しょーぶ!!

ナノカ炎上

炎上するナノカ。

ものすごい勢いでフレイムストームをぶっ放してきますw

あまりの勢いに一回昇天しましたが、倒すと・・・

ボス経験値

1400万経験値!(パワキ有)

これはうまい・・・。

けど、あまり出現しなかったので一回しか倒していませんw

あとでウロウロしてみましたが、3箇所はサタンが現れるところがあって色んな所で狩りしないと出てこないみたいですねー。


狩りばかりしていたためも収穫できず、パワーキットを何個も使ってしまう羽目に。

ですがようやく・・・

狩り終了

600レベル達成!

これで、ダメIF7弓闇Pなしで装備できます!


次はT速度ロングビルが装備できる638レベルを目指します~。


今回は長めに書いてしまいましたw

画像加工&執筆に2時間・・・どんだけw


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

Gv欠席

こんにちは、ナノカです。

日曜日は、後衛の愛を♪でギルド戦がありました。

しかしナノカは欠席。

というのも珍しく体調が最高に悪かったため、日が沈んでからずっと眠り続けていました・・・。

ログインしたままずっと放置していて、起きたら今日の2時になっていましたw

結局秘密もいけず、狩りもできず状態orz

RS完成させたのに地下にも走りにいけてないですよっ。

いかんいかん、おかげで記事のネタもない状態。

平日も秘密いってすぐ寝ちゃうので記事の更新もできず。

何か対策を考えなくては。


ブログも週に1回は最低でも更新していきたいですよねぇ。

では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

アクセス解析からの話題 - それなり物理ランサー?

こんにちは、ナノカです。

FC2ブログの「アクセス解析」を最近使い始めました。

その中で、どのような検索結果でこのブログにたどり着いたのかがわかるアクセス解析にこんなものが。


アクセス解析結果


1.レッドストーン サタン PTボス

この検索語は、こちらの記事で引っかかったようですね。

すいません、あんまり「PTボス サタン」のことについては詳しく書けてなかったです(汗)

新しい情報を調べる人はたくさんいると思うので、そういう方のためになる記事が書ければいいなぁと思いました。

アクセス解析やるじゃん!


2.redstone 物理ランサー

物理ランサーの何を調べたかったのかわかりませんが、私のプロフィールで引っかかったと思われます。

物理ランサー育成?

新しくランサーを作成して、物理ランサーで育てていくというのは最近少ないのではないでしょうか?

昔はラピッドスティンガーなどで速度上げて突っついてた記憶もありますが。

最近はシーカーアローが強いですからね。


となると、高レベル向けの物理ランサー?


ここから先は、高レベル向けランサーというより、それなりの(レベル、装備)ランサー向けの自論です。(狩り編)


私の物理ランサースタイルは、やられる前にやれですw

最近のランサーとなると、ギルドダンジョンB6の攻略ではランサーを使用することが多くなってきた気がします。

PTにシーフがいなければ、ダミー/サイドステップで回避しながらエントラで敵を倒していきます。

まだ、オアシスなどの高レベルの狩場は行ったことがないためサバイバル状態の狩りはしたことないですが、運は高ければ高いだけいいです。

回避・命中ともに上がりますし、致命打を狙えます。

ダブルクリティカル
※過去の記事から引用

そして、私としては武器は、ファイナルアタックが一番好きです。

《ファイナルアタック》
<基本情報>
- 射程距離 130
- 攻撃力 117~128(1.60秒)
- ターゲット即死確率 +2%
- ミニペットエサ分類 精霊型
- ダメージ +180%
- 致命打発動確率 +25%
- 攻撃速度 +20%
- 集中力 +30%
- ターゲットの回避率補正値 無視
- 人間型キャラクターに追加で85%のダメージを与える。
<錬成 オプション 情報>
-
-
-
-
<要求能力値>
- レベル 680
- 力 362
- 敏捷 148
<着用/使用可能な職業>
- ランサー


賭博武器のひとつで、攻撃力はもっと高い武器が存在しますが、性能はピカイチだと思っています。

特に以下の性能が優秀すぎて私も愛用しています。

- 致命打発動確率 +25%
- ターゲットの回避率補正値 無視
- 人間型キャラクターに追加で85%のダメージを与える。


今は装備レベルの関係上、装備できていませんが、練成して着用レベル低減のオプション開放をしてもいいと思います。

そんなファイナルアタックNxの情報はこちら。

《ファイナルアタック[Nx]》
<基本情報>
- 射程距離 130
- 攻撃力 120~131(1.60秒)
- ターゲット即死確率 +2%
- ミニペットエサ分類 精霊型
- ダメージ +200%
- 致命打発動確率 +25%
- 攻撃速度 +20%
- 集中力 +30%
- ターゲットの回避率補正値 無視
- 人間型キャラクターに追加で85%のダメージを与える。
<錬成 オプション 情報>
- アイテム着用レベル -110
- ダメージ +50%
- 最終ダメージ +10%
- ダブルクリティカルダメージ 10% 増加
<要求能力値>
- レベル 680
- 力 362
- 敏捷 148
<着用/使用可能な職業>
- ランサー
- ネクロマンサー


私も練成して、練成オプションを開放したいところですが、如何せん貯金中。。。

しかし、まだ3次転生が待っているので、開放してもよいと思ってもいます。

また、ダメージオプションをエンチャしていっても装備レベルはあまり高くならないので、そこも利点ですね。

炎の石は、サブキャラたちを200まで上げてクエでもらいましょうかね・・・。

要するに、それだけの価値があるとナノカは思っています!


さて、武器以外ですがエントラプメントピアシングは、スキルを55以上にしても攻撃人数は8人以上にならないためスキルよりも速度が必要だと考えています。

ファイナルアタックが1.6秒武器ですので、それなりに速度は欲しいところです。

一番良いのは、T速度ロングビルでしょうか。

鏡成功ビル

私も鏡が成功しただけですので、自前で準備できない方は少なくとも単OP速度ロングビルは欲しいところです。

何故、ロングビルを推すかといいますと、これまたロングビルの性能にいいものがあるからです。

ロングビルの性能を見ていただくとわかりますが、致命打+15%が付いています。

これでさらなる致命打発動確立をアップできるというわけですね。


私の装備からするとこの武器と手(ロングビル)が一番の重要ポイントだと思っています。

致命打をさらにプラスするなら骨首装備などもいいかもしれません。

腰、足、頭(、首)は運比率装備をつけて運上昇を稼ぎ、HPの低さが心配であれば鎧、耳でHPを稼ぐといいかもしれませんね。

そして指は狩場に適した最低限の抵抗を。


そんな感じで私はランサーで狩りをしています。

参考になるかわかりませんが、以上が私の物理ランサーですw

ちょっと書いてて楽しかった(ぁ


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャントロトボックキャンペーン結果開封!

こんにちは、ナノカです。

公式で行なわれていた「エンチャントロトボックキャンペーン」のプレゼントが届いていたのでwktkしながら開封しました!

現在お金を貯めている私にとっては、ここでいいものが出て売り捌き、儲けようと目論んでいます!

2万円もぶち込んでいるわけですから良い物でなかったら怒りますよ(≧ヘ≦)


さて、結果を発表していきましょー。


【ユニーク BOX】

ユニークボックス


公式によると、トロル・カンニ・サリーン・精霊王など儲けられそうなユニークが出てくるわけですね!





ふふ、ここは当然10億を超えるユニークボックスが・・・










ユニークボックス結果

セーフだけどアウトー!


儲かんないじゃないですか!

幸先悪いじゃないですか!

次!


【称号 BOX】

称号ボックス


こちらも公式によると、トリプルの称号(RED STONE・HP効率・攻撃速度・移動速度)やダブルの称号が付いたアイテムが出てくるわけですね。




はは、さすがにここはトリプルの称号が・・・










称号ボックス結果

ダブルどころか単OPじゃないですか!

儲かるどころか異次元にも突っ込みづらいですし、使えるに使えない品・・・。

ここの時点でテンション下がってきました。

つ、次!


【エンチャントユニーク BOX】

エンチャントユニークボックス


はたまた公式によると、異次元・HP月光・金増幅などが出る模様!

外れはあんまりなさそうなので期待です!





ここは、一番売り上げが安定しそうな異次元が・・・










エンチャントユニークボックス結果

微妙に良い物ですけど、育てづらい・・・売れづらい?

気長に育ててみようかと思います・・・w



総括。

キャンペーンプレゼントでいいものはでない。

じいやの慰め

じいやに慰めてもらった。



では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

