≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



第12章1節 今更ながら鏡の魔法書について

こんにちは、ナノカです。

6月に入りました。

もうすぐ梅雨入りですね。

ジメジメは苦手ですw



さてさて、今更ですが、今問題になっている鏡の魔法書について。

私も四つ葉日記さんの記事を見て知りました。

四つ葉さんにいろいろ書いてあるので、詳細は省きますがアイテムの文字色が違うとか。

私もひとつ所持していますが、私が鏡をもらったときのSSを見てみました。

鏡げっと!

ほんとだ、白いですね。

四つ葉日記さんによれば、3月のアップデート以降発生しているようで、私がもらったのが5月中です。

なので、RS運営による調査結果がそのとおりになれば、私も補填対象に入ると思われます。


この記事(6/1現在)を書いてるときはまだ運営の報告ページには調査中と書いてあったので、それまでは鏡の使用は控えたいと思います。

インベントリの中で邪魔になりますが、まぁ、あまり気になりません。

それより、金増幅×2、金再構成(両者とも取引不可)の方が邪魔で・・・。

そちらも早く消化したいところですw


週末はログインできそうなので、秘密にやっといけます。

早く700レベルにしてGvでもっと活躍したいですね!


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章2節 忙しい人のための今後の鏡の魔法書の利用方法

こんにちは、ナノカです。

公式の発表に鏡について発表がありました。

長ったらしいのでまとめます。

忙しい人私のように文章解読に時間のかかる方は以下をご確認ください!




◎鏡の魔法書(白)持ってる人◎
 ⇒ 6/10修正予定なのでまだ使うべからず
   ※でも表記が変わるだけで、15%のまま・・・?(追記)


◎鏡の魔法書もらおうと思ってる人◎
 ⇒ 6/10修正予定以降からもらうべし

◎鏡の魔法書(白)使っちゃった人◎
 ⇒ 6/10の修正時に補填についての報告が公式あるので発表を待つべし

以上




こんなところでしょうか?

すいません、私の文章読解能力ではこれが限界です(汗)

下半期大型アプデで、鏡の魔法書成功率がREDSTONEハンターの称号レベルに応じたものに変わるのでそれまでに鏡を行いたいですねー。

取り急ぎの記事でした。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章3節 突撃!紅鯖!

こんばんは、ナノカです。

の記事書くとアクセス数が増えるのでびくびくしていますw


さて、タイトルですが紅鯖にいってきました。

私は赤鯖しか知らないので、全然違う感じなのかドキドキしながら接続しました。


そもそも、なにしにいったのか。

疑問に思うのも当然でしょう。

私はある人に会いに行きました。


あめちゃん



RS関係のブログをよく読む方ならご存知でしょう。

ブログ女王(勝手に思ってる)のあめちゃんに、我がナノカな赤石記との相互リンクのお願いに参るために!

ギルメンにも宣言してから紅鯖に向かいました。

そして、送り込んだ刺客がこのこだ!

紅ナノカ

紅ナノカ

むしゃくしゃしてやった、ナノカならなんでもよかった、今は後悔している。


要するに、名前についてはなんの捻りもありませんでした。


そして、ギルメンにはこんな話をして・・・

宣言


口説き文句としては、「私とあなたのブログは結ばれる運命です!」っていおうとしてました。

実際は・・・

あめちゃんへの耳

自分でも思ってた以上に丁寧だった(笑)


でも、ちゃんとあめちゃんのブログに載りました!

あめちゃんの初めてをもらっちゃいました(*´ω`)

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




すいません、取り乱しました。

リンクありがとうございました。

アクセス数がやたら増えてて驚きました(;´ω`)

もっと他の鯖の方とも相互リンクしていきたいですね!


そうそう、SSは撮っていませんでしたが、紅鯖さんはアリアンに露店が一切ないことに驚きました。

その代わり古都に露店がたくさんありましたね。

鯖によってここまで違うとは・・・。

赤鯖は人が多いのですかね・・・?

また他の鯖にもお邪魔してみてみてみようと思います。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章4節 強化を求めて3

( ´ω`)・・・。

失敗続き




こんにちは、ナノカです。

前々から行なっている、IF6からIF7への強化ですが19回連続で失敗しています。

もうスクリーンショットを全部アップロードするのは大変なので、やめますw




しかしながら、挑戦を諦めたわけではありません。

お金も少し貯めて、アイテムも揃えたので、準備万端!

準備万端




頼みますよ、サナさん!

20回目の挑戦


いざ、勝――――負!!












































成功の瞬間!


きた!

20回目で成功いやっほぉぅぉぅうううい!




・・・って、成功率低すぎでしょ!!

IF8になる気がしませんねぇ・・・。



まぁ、いいです、嬉しいから(*´ω`)

そして、強化された弓がこちら。

ダメIF7

「取引不可」が解除されていますね!


それにしてもここまでくるのに費用がやたらかかりました。

・IF7弓 × 2 = 1400M
・下級魔力抽出 × 2 = 2400Mくらい
・ダメ素材 × 1 = 100M
・実施費用(50M) × 20 = 1000M
・インフィニティアップ(10Mで計算) × 20 = 200M
・インフィニティガード(平均25Mで計算) × 20 = 500M
・結晶石 × 40 = 30Mくらい(買ったのもあったので)
・神秘の石 × 40 = 0

合計:約56億3000万ゴールド

でも、ダメIF7の相場としては妥当・・・?

私の場合、これで済んでよかったのかもしれません。

これで、この弓が鏡用の担保の足しになると思います。



そうそう、鏡も補填されるとのことなので、安心しました。

私の場合、1個ですが15%版もあるので、補填されたら一気に使いたいと思います。

鏡貸し出し相手を探します!

担保はたぶん大丈夫だと思うので、いざとなったら露店で募集ですね。


あとは成功を祈るのみ。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章5節 初鏡!

こんばんは、ナノカです。

家に帰ってきて、WEB倉庫を確認したらちゃんと鏡の魔法書が補填されていました。

鏡の魔法書BOX

私は1個しか対象期間中に鏡をもらっていないので1個補填してくれたことになりますね。


さて、これで鏡の魔法書が2個になったわけですが・・・。


もちろん鏡をしたいのは、T速度ロングビルです。







長い間、鏡させてくれる人を探していましたが、なんと知り合いに借りることができました!

善は急げ、即鏡を実行させてもらいました。

鏡対象

初めての鏡なので、どきどきw

まぁ、まずは白の鏡の魔法書からですね。

初鏡

16%!

昨日、ダメIF7への強化に成功したばかりなので、この数字は絶望的ですw

まぁ、失敗しても34%のホンチャンがありますから!

いざ、挑戦!














































!!

へぁ!?















































鏡成功ビル

まじすかwww

16%で成功しちゃいましたよww





ふぅ・・・。

さて、期待せず軽い気持ちでやった鏡が成功したところでちゃんとした鏡が残ってしまいました。

他の装備を借りて鏡したいと思います!

初めての鏡・・・しかも16%で成功するとは・・・きてますね。

次も成功しそう・・・?

しかしながら、今日はもう疲れたのでまた週末にでも実施しようと思います。



では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章6節 鏡と練成

こんばんは、ナノカです。

残りの鏡の魔法書(34%)を使いました。

早速いきます。


鏡


鏡2回目!

頼みますぅぅうううう!


































失敗

鏡なんてしなかった。

補填なんてなかった。




しかし!

ここで装備強化をあきらめるナノカではなかった!











○0億で購入^^

HP女神


これは、もう・・・

炎の石作成


やるしかないですよね。

練成



えいっ(*´ω`)σポチ



連成中

まぶしい!

これが・・・練成の力・・・!























練成成功

初練成、無事に完了です!


そして

ダメエンチャ完了

フルダメエンチャ完了!

天上を12個使ったのは内緒です。


スキル+3、速度+20%、力+130がおいしすぎですw

この調子でさらに稼いで装備を強化していきます。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章7節 【イベント告知】ブログについて【もうすぐ1周年】

こんにちは、ナノカです。

日曜日に、久しぶりに秋葉原に行ってきました。

雨が降っていたので、ちょっと移動が面倒でしたが、お目当てのものは買いました。

実は最近、iPod touchを無くしてしまいました・・・。

これで2回目・・・(1回目は水没)。


ギルド戦では、Skypeを使っていますが、私はiPodで会話をしていたわけなんですね。

iPodをもう1回買うのもどうかと思ったので、ヘッドセットを買ってきました。

あとは、ゲーセン行ったり、スタバで何時間も喋ったりしていましたw

あはい、ソロプレイじゃなかったのですよ?( *´pq`)クスクス



まぁ、それはおいといて。

秋葉原のアトレ1にあるカレー屋さんに行ってきました!

食べたカレーがこちら。

カレー

私が頼んだのは、2店盛りのAセットです。

下のカレーがとにかく辛いww

でも、ライスにかけてしまえば段々気にならなくなって美味しさがわかるようになってきました。

とっても美味しかったです!

秋葉原に行かれた時は是非。

お店・メニューの詳細はこちらで。

















































なんか、お店の紹介だけで終わりそうになりましたが、ここはグルメブログじゃないです。


タイトルにあるように、ナノカな赤石記のブログについてお話をします。


このブログが12章であるということは、12ヶ月ブログを書き綴ってきたことになります。

もうすぐ1周年ということですね。

ちなみに2011年の7月2日にこのブログを書き始めました。

というわけで、「ナノカな赤石記 1周年記念 イベント」を開催します!

詳細は以下。

【イベント内容】

内容:かくれんぼ
日時:7/1(日) AM9:00~PM9:00

赤鯖内のどこかにいる私を見つけて、耳打ちをしてください。
もちろん、ナノカではないです。
しかし、ナノカだということがわからないと困るので、わかるような名前にしておきます。
職業は今のところ秘密です。
今後のブログでどっかに書くかもしません。
要チェックやでー!

1番最初(1周年にかけて)に耳打ちをくれた人に、ロトボックス5個をプレゼントです♪
また、12番目(12ヶ月にかけて)に耳をくれた人にも何かを贈呈します♪
(すいません、これで勘弁してください)

耳打ちの内容は、「サーバー名」、「キャラクター名」を記載の上、行なってください。
(そうしないとプレゼントが贈呈できません)


是非とも他鯖の方もご参加ください!

質問等あれば、コメントにてどうぞ。

※今後イベント内容は変更されることもありますので、ご了承ください。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章8節 ブログTOP更新とFC2フリーページ

こんにちは、ナノカです。

見ていただけばわかりますが、ブログのTOPページを更新しました。

イベント告知を大々的に表現してみました。

あとはフリーページを作ってみました。

FC2ブログのアップローダーは、HTMLCSS(カスケードスタイルシート)もアップロードできるんですね!


と、いうわけでギルド情報についてはフリーページに移動しました。

HTMLをベタ打ちしているので少し手抜きですが、少しずつ変えていこうと思います。

FLASHとかも載せられるのかなぁ・・・ちょっといろいろ試してみたくなりますね。


イベント用バナーなども作ってみたい!

時間がないので、週末・・・も忙しかった\(^o^)/


今日はこれだけですw

では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章9節 導入

こんにちは、ナノカです。

相互リンク様方々のブログを見て、私も設置してみることにしました。


画RSS。

特にあめちゃんのこの記事を参考にw

あめちゃんありがとー。

私は右メニューに設置しました(*´ω`)

これを設置すると、いろんな人とリンクしたくなりますよね!

ということで、週末あたりにリンク依頼をしまくりにいこうかと思っています。

これを見ているあなたもナノカな赤石記と相互リンクされてしまうかも!?

あ、別に先にしてくれてもいいんですよ?

うちはリンクフリーですから。





















と、いう宣伝記事でした(ぇ


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第12章10節 異次元

こんにちは、ナノカです。

着々と「異次元・抽出・鏡・IF強化」カテゴリの記事が増えてきていますが、懲りずに挑戦します。



ギャンブルはやめられませんね!



・・・早速いってみましょー。


レシピはこちら。


異次元

[健康比率lv2(1/2)][運比率lv2(1/2)][HP効率lv1] 鱗ベルトDX 30億
騎士用ベルト 10億
異次元ボックス 17億
合計 57億


素材がめっさ実用的な件については、追求しないでください。

成功すれば、それだけで完成ですから!



えいっ。





























きたか!?



























完成

このベルトは、格安で売却されました^^




飯がうまいかぁぁあああああ!!??

うわぁぁあああん!

もう、地道にお金貯めて180本の運健健騎士買いますよぅぅううああ!

お金貯まるまで売れ残っててぇ・・・


・・・では、この辺で・・・。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

