≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



第6章1節 深夜更新

こんばんは、ナノカです。

珍しく非常に遅い時間の更新です。

まずは、秋冷が500レベルに到達しました。

秋冷500

現在はミズナでまずまずしながら秘密に通っています。

秘密ダンジョン+30のバッチを買ったので、ギルメンと505になったら次の秘密に特攻する予定です。



続いて…。

破壊

壊れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何かというと。

千鈴×速度lv2

はい、千鈴です。

錬成後使用するために速度をつけようとしましたが、見事に破壊!

また、チャレンジです(´・ω・`)



最近いろいろ買ったりしたので、アイテムがいっぱいっぱいに。

そこで、NxUを分解することにしてみました。

ベイナ分解

他のブログさんをみていると結構いい感じに分解されていましたので私もチャレンジ。

なにも得られず・・・

え・・・。

なんにもでないとは…なんだか調子が悪い!?



装備も破壊されましたが、打尽は順調に成長中。

打尽強化lv7

Lv10まであとちょっとです><



本日のドロップ。

20111207ドロップ1

20111207ドロップ2

20111207ドロップ3

またまたNxUが出てくれました(*ゝ∀・)b

リトルスキル+5だったので、ミーロにでも持たせておこうと思いますw


そして、ドロップしたアルバトロスを装備して致命打率50%で遊んでいたところ…。

ダメ90000①

ダメージ90461

表示がおかしいのか、と思っていましたが。

ダメ90000②

90530。上がってるし(;´ -`)

ギルメンにきいたのですが、火の恩寵をもらっていると出ることがある…っと別のギルメンが言ってたと言ってました(ややこしい)。

限界突破クエが完了すればきっとこのダメージがわんさか出るんでしょうね。

まだやっていませんが(*´ -`)

他のクエも少しずつでも進めていきたいものです。

時間があれば…。




おまけ

神秘ふいごゲット

神秘ふいご出ました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

使うか売るかは考え中です(*-`д-)

第6章2節 変更

こんにちは、ナノカです。

ブログのTOP画像を変更しました。

同時に、ブログの構成をいろいろ変えました。

◆TOP画像の変更 ※戻す可能性あり
◆広告の削除
◆RED STONE ランキングサイトへの登録
◆バナーの作成
◆ツイッター、フェイスブックに対応

当サイトはリンク制約を特に記載をしておりませんでしたが、相互リンク・リンクはフリーです。

プロフィール欄に追記します。

バナーは以下です。

バナー

TOP画像は作成するのに時間をかけすぎました。

Illustratorの使い方がまだなっていませんね…。



TOPアーチャー


アーチャーです。クリックすると原寸大で見れます。

デザインは韓国版のアーチャーからトレースしました。

日本版のは弓を正面に構えているのでちょっと分かりづらかったので。

TOPランサー


ランサーです。こちらもクリックで原寸大です。

こちらは日本版のログイン画面で使われているランサーからトレース。

こっちはかっこいいのでお気に入り。

私、絵はうまく書けないんですが、ロゴとかのデザインは好きなんです。

あ、この絵ですが、私が作ったものの元はRSの画像ですので、持って帰るのは構いませんが、再度アップロードして使うことは禁止しています。

また、直リンクも禁止です。


今後も少しプロフィールなどを変更する予定。

では、今日はこの辺で。

第6章3節 テイム

こんにちは、ナノカです。

WIZは久しぶりに狩りというものをしました。

狩り

経験値1.5倍のときでしたかね。

1.5倍だったことに気がつかないで狩りに参加していたのは内緒です。

そして、秋冷はGv用に作った支援WIZなので本当に寄生状態でしたありがとうございました。

その割にはGvに出していないので少しもったいない気もしますね。

どこかのギルドさんに行こうかと考えてもいますが、どこにいったらいいのやら。



続いて私のテイマっこ、ナタリーです。

正しく書くとNatalieNeelです。

とうとう私の念願のサキュバスをテイムしにいくこととなりました!

モリネルタワーF4にて、説得!説得!!

サキュテイム中

ギルドメンバーにお手伝いしてもらいました。

一応スキルは再振りして捕まえに行っています。

そしてとうとう…

サキュテイム成功

テイム成功ぅうぅう!

この1時間後、2匹のサキュバスも無事にテイムすることができました。


そして、サキュバステイムだけでは飽き足らず、私たちは時の森へ。

目的はそう…

踊り子

時の旅人(踊り子)をテイムするためです。

再振りまでしているので、引き続きギルメンにお手伝いしてもらい、テイムさせてもらいました。

踊り子テイム成功

そしてこちらもテイム成功ぅぅうう。

「かわゆす」とか言っているのは、テイムすると少しサイズが小さくなるじゃないですか?

そこが可愛かったんですよそうなんですよ。

ちなみに、ユニコーンはレベルが低かったためテイムすることはできませんでした。

レベルをあげることができたら挑戦しますかね。

テイムに協力してくれたギルドメンバーのみんなありがとー!



一網打尽。

一網打尽ダメアップ

また一歩前進です。

さて、装備をしようとして…。

ん?

ん・・・?

よくよく見てみると…。

装備できず

アッー!要求能力上がってるぅぅうう!

こ、これは私の確認ミスです。

頑張ってレベルを上げるしかないじゃないですか!

しかし時間がないので、仕方なく…仕方なくですよ?

装備バッチを買いましたとさ(´・ω・`)ショボン




そういえば、最近アクセスカウンターの伸びがやたらいいなと思ったら、公式にやっとブログを登録してもらえたようです。

カウンタ


著作権表記の内容が違うだの、広告が付いているだので何回も申請を行っていましたが、ようやく登録されました。

と、いうわけで、ブログを読んで面白いと思って頂けた方は「投票」していただけると嬉しいです!

1ヶ月に会員につき1回投票できるそうです。

私の更新が1週間に1回しかできていませんが、増やしていけるように頑張ろうと思います。

では、今回はこの辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第6章4節 クリスマスですか

メリークリs(ry

ちっとも聖なるものなんて感じていません。(不機嫌

こんにちは、ナノカです。


街にサンタとかいう敵が出現しているらしいので、討伐しに行きました。

古都ブルンネンシュティグ

古都サンタ討伐

オアシス都市アリアン

アリアンサンタ討伐

攻撃が激しくて、どんな姿をしているのか分かりづらくなっています。

あとは、神聖都市アウグスタでも討伐しました。

しかしながら出てきたものはポーション、ケーキ、キャンディーなどなど…。

ホワイトスノウは1個出ましたが、特に使わないので分解ですw

はぁ…。


そういえば、ギルドダンジョンB6でもツリーがあることが発覚。

ギルドダンジョン内ツリー

他の街や秘密ダンジョンとかでもありそうですねぇ。


今週はこれしか特に書くことがないですっw

ど、どうしよう。

そういえば、年賀状を作っています。

RS関係ではないですが、デザインしました。

RS関係のも作ればここに載せましょうかね!

丁度アクアドラゴン討伐の際にSSを撮ったのがあるので、それを加工すれば…w

お楽しみに。



おまけ。

ナタリーはあげない

ナタリーは大人気なんです。

あげませんけどね!

いじょうっ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

別冊 旅行記 - 高知県

こんにちは、ナノカです。

11月の末のことですが、旅行に行ったときのことをちょこっと紹介しようと思います。

行った場所は、四国、高知県です。

今年はNHK大河ドラマ"龍馬伝"がやっていました。

その影響もあってか、高知もにぎわいをみせているようでした。

細かい経緯は省き、ここでは旅行先で撮った写真などを紹介したいと思います。

2泊3日の旅行となりました。



当日はとても良い天気で、より関東とは違った高知の自然を堪能することができました。

そりゃ写真も撮りまくりたくなるってものです!

さて、まず向かったのは桂浜です。

影

そこに佇むひとつの影。

坂本龍馬像です。

坂本龍馬像

奥に見えるは太平洋。

ちょうど旅行に行った時期は、坂本龍馬像の横に櫓(やぐら)が建てられており、上に登って龍馬と同じ視線で太平洋をみることができました。

写真だと分かりづらいのですが、すごくでかい像です。

雄大な太平洋に向かい堂々と佇む姿はとても偉大なものを感じました。


龍王岬

さて、そこから浜に向かって階段を下り海を眺めると「龍王岬」が見えます。

岬に祠があり、そこが龍王宮となっています。

桂浜からみた太平洋

龍王岬からみた太平洋です。

時間はまだ15時ころでしたが、日の短い冬であるがゆえ、太陽が太平洋へ向かって沈み始めています。

桂浜はとても感動しましたし、堪能しました。

桂浜では、アイスクリームの元祖「アイスクリン」を食べたり、桂浜水族館、坂本龍馬記念館などにも行きました。

2日目に向かったのは高知城です。

高知城


私はお城をちゃんとみに行ったのは初めてでした。

まず、城に入るまでが高い高いw

しかし、いざ登り切り一番上の天守閣からみた風景は最高でした。

その他、高知城以外にも日曜市、ひろめ市場などにもいき、買い物もたくさんしました(*´ -`)


ナノカさんじゃないですか

さて、こちらの写真よくよく見ると…。

んん?

最初、"nanoca"と書いてあるのかと思いびっくりしましたw

"nonoca"さんでした。

ここは高知県立牧野植物園の中にある建物のひとつです。

中には入っていませんがw



さてさて、本当は写真ももっとたくさん撮っていて全部お見せしたいのは山々なのですが、なにせ3日間通じて1000枚以上撮っているので選定が大変です(;-`д-)

旅行中は上記で書いた以上にもっと周っていてとても充実した旅行をすることができました。


写真も今回はもっとアーティスティックに撮ったものもあるのですが、そちらはとある事情により公開ができません故ご了承を。

今回私の旅の相棒はCanon EOS X5です。

Canon EOS X5

レンズは広角/望遠両用のTAMRONレンズを使用。

今度、プライベートで良い写真が撮れたら公開しようかしら。

では、この辺で。

第6章5節 最終更新

こんにちは、ナノカです。

あと1回更新しますが、当ブログの本編としては最終更新となります。

今日は既に1回更新しております。

気になる方は是非見てみてください(*´∀`*)


では、本編。

遺跡秘密でのこと。

宣言

宣言されました。

何かと言うと。

コロッサス登場

秘密でコロッサスになってるwww

しかし、全く役にたたz(ry

秘密ダンジョン内でのご利用は、用法用量を守って正しく使いましょう。



続いて、年内最後のロトボックス。

ロトボックス

11月あたりからロトボックスの引きがやたら悪くなってきています。

今年最後、きっちりきめてくれよ!



・・・・。



あはい、来年も頑張ります。



キャラです。

ミーロは今年の7月に作ったキャラです。

ミーロ戦闘

平日は狩りができないため、300まで到達することができませんでした><

来年は400とかいけたらいいですね!

咆哮

秋冷、吼えてます。

クエアップ

クエスト対象のモンスターでした。

そして無事に…。

ポーター10

ポーターのレベル10をゲット!

この日の内に、6→10にしました。

泣く泣く、RED STONEのかけらを破壊しましたがしょうがないですね。

WIZは、来年から本格的にかけら集めに集中したい…と思っています。


メインのナノカですが、彼女は転生を考え中。

インフィリニティ弓の6か7が手に入ったらやろうと考えています。


そして、2011年12月31日は土曜日です。

そう、攻城戦がありますね。

この結果によっては、来年のギルドの頑張り具体が左右されるかもしれないかもしれない!

当然、当ギルド「後衛の愛を♪」でも攻城戦が予定されています。

最終戦

23時おそぉぉおおおい!

しかし頑張りますよ!




さてさて、「ナノカな赤石記」は2010年7月3日から始まりました。

今年の記事を皆様に読んでいただき、楽しんで頂けたならば幸いです。

ご挨拶

それではっ。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第6章最終節 ギルド 後衛の愛を♪ 2011年12月戦歴

日付 対戦相手 フィールド 勝敗 得点

11.12.06 Spiral Hearts エルベルク山脈 / 岩の谷  ????:????

11.12.11 乱舞蝶 ソゴム山脈 / 赤い丘  2978:32657

11.12.18 †天使の湯† 廃墟スバイン要塞  1088:14145

11.12.25 Buning_Angel_Wings デフヒルズ / 砂漠の遺跡  0:30616


4戦0勝4敗

以上が2011年12月の戦歴です。
