≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



アクセス解析からの話題 - それなり物理ランサー?

こんにちは、ナノカです。

FC2ブログの「アクセス解析」を最近使い始めました。

その中で、どのような検索結果でこのブログにたどり着いたのかがわかるアクセス解析にこんなものが。


アクセス解析結果


1.レッドストーン サタン PTボス

この検索語は、こちらの記事で引っかかったようですね。

すいません、あんまり「PTボス サタン」のことについては詳しく書けてなかったです(汗)

新しい情報を調べる人はたくさんいると思うので、そういう方のためになる記事が書ければいいなぁと思いました。

アクセス解析やるじゃん!


2.redstone 物理ランサー

物理ランサーの何を調べたかったのかわかりませんが、私のプロフィールで引っかかったと思われます。

物理ランサー育成?

新しくランサーを作成して、物理ランサーで育てていくというのは最近少ないのではないでしょうか?

昔はラピッドスティンガーなどで速度上げて突っついてた記憶もありますが。

最近はシーカーアローが強いですからね。


となると、高レベル向けの物理ランサー?


ここから先は、高レベル向けランサーというより、それなりの(レベル、装備)ランサー向けの自論です。(狩り編)


私の物理ランサースタイルは、やられる前にやれですw

最近のランサーとなると、ギルドダンジョンB6の攻略ではランサーを使用することが多くなってきた気がします。

PTにシーフがいなければ、ダミー/サイドステップで回避しながらエントラで敵を倒していきます。

まだ、オアシスなどの高レベルの狩場は行ったことがないためサバイバル状態の狩りはしたことないですが、運は高ければ高いだけいいです。

回避・命中ともに上がりますし、致命打を狙えます。

ダブルクリティカル
※過去の記事から引用

そして、私としては武器は、ファイナルアタックが一番好きです。

《ファイナルアタック》
<基本情報>
- 射程距離 130
- 攻撃力 117~128(1.60秒)
- ターゲット即死確率 +2%
- ミニペットエサ分類 精霊型
- ダメージ +180%
- 致命打発動確率 +25%
- 攻撃速度 +20%
- 集中力 +30%
- ターゲットの回避率補正値 無視
- 人間型キャラクターに追加で85%のダメージを与える。
<錬成 オプション 情報>
-
-
-
-
<要求能力値>
- レベル 680
- 力 362
- 敏捷 148
<着用/使用可能な職業>
- ランサー


賭博武器のひとつで、攻撃力はもっと高い武器が存在しますが、性能はピカイチだと思っています。

特に以下の性能が優秀すぎて私も愛用しています。

- 致命打発動確率 +25%
- ターゲットの回避率補正値 無視
- 人間型キャラクターに追加で85%のダメージを与える。


今は装備レベルの関係上、装備できていませんが、練成して着用レベル低減のオプション開放をしてもいいと思います。

そんなファイナルアタックNxの情報はこちら。

《ファイナルアタック[Nx]》
<基本情報>
- 射程距離 130
- 攻撃力 120~131(1.60秒)
- ターゲット即死確率 +2%
- ミニペットエサ分類 精霊型
- ダメージ +200%
- 致命打発動確率 +25%
- 攻撃速度 +20%
- 集中力 +30%
- ターゲットの回避率補正値 無視
- 人間型キャラクターに追加で85%のダメージを与える。
<錬成 オプション 情報>
- アイテム着用レベル -110
- ダメージ +50%
- 最終ダメージ +10%
- ダブルクリティカルダメージ 10% 増加
<要求能力値>
- レベル 680
- 力 362
- 敏捷 148
<着用/使用可能な職業>
- ランサー
- ネクロマンサー


私も練成して、練成オプションを開放したいところですが、如何せん貯金中。。。

しかし、まだ3次転生が待っているので、開放してもよいと思ってもいます。

また、ダメージオプションをエンチャしていっても装備レベルはあまり高くならないので、そこも利点ですね。

炎の石は、サブキャラたちを200まで上げてクエでもらいましょうかね・・・。

要するに、それだけの価値があるとナノカは思っています!


さて、武器以外ですがエントラプメントピアシングは、スキルを55以上にしても攻撃人数は8人以上にならないためスキルよりも速度が必要だと考えています。

ファイナルアタックが1.6秒武器ですので、それなりに速度は欲しいところです。

一番良いのは、T速度ロングビルでしょうか。

鏡成功ビル

私も鏡が成功しただけですので、自前で準備できない方は少なくとも単OP速度ロングビルは欲しいところです。

何故、ロングビルを推すかといいますと、これまたロングビルの性能にいいものがあるからです。

ロングビルの性能を見ていただくとわかりますが、致命打+15%が付いています。

これでさらなる致命打発動確立をアップできるというわけですね。


私の装備からするとこの武器と手(ロングビル)が一番の重要ポイントだと思っています。

致命打をさらにプラスするなら骨首装備などもいいかもしれません。

腰、足、頭(、首)は運比率装備をつけて運上昇を稼ぎ、HPの低さが心配であれば鎧、耳でHPを稼ぐといいかもしれませんね。

そして指は狩場に適した最低限の抵抗を。


そんな感じで私はランサーで狩りをしています。

参考になるかわかりませんが、以上が私の物理ランサーですw

ちょっと書いてて楽しかった(ぁ


では、この辺で。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドダンジョン 裏?

こんにちは、ナノカです。

昨夜から、ギルドダンジョンB6の裏に行き始めました。

(結局ミニコスミ買ったっていう・・・)

ここで気になったのが、「裏」という言い方。

うちのギルドでは、ギルドダンジョンをパーティー4人以上でいくことを「裏」と言っています。

これってどの鯖、どのギルドでも共通した言い方なのでしょうか?

昔、どっかのギルドで「裏」って言ったら通じないことがあったので・・・。

ちょっと気になって書いてみましたw



さてさて、ギルドダンジョンを4人以上でいくということは、以下のようになりますね。

◎ 出現する敵のレベルが上がる
◎ ムシル経由で中間地点BOSSに挑める

(他にあったかな・・・)

よって、全体的に難易度が上がるわけですね。

しかしその分、各ギルドダンジョン適正レベル後半の人たちにとっては、ウマーな状況が作れるというわけです。


ナノカは現在664レベルくらいなので、これから段々とおいしくなっていくはずです!

しかしながら火力があまりないため、使用武器について模索中。

ギルドダンジョンB6に行っている間は、基本的にランサーで突っついています。

転生するクセに武器のことは全然考慮していなかったっていう・・・。

最近はGMにIF7を借りっぱなしでしたw

ということで、私のお気に入りのFAことファイナルアタック練成&開放しようか迷っていますw

【ファイナルアタック】
ファイナルアタック

【ファイナルアタック[Nx]】
ファイナルアタックNx
※武器データは「四つ葉日記様」より

以前も物理ランサーの記事でお伝えしたように、ファイナルアタックの性能は素晴らしいです。

練成後も当然その性能は引き継がれるわけですが、私の着目点としては開放後の「アイテム着用レベル-110」です。

ノーオプションで装備レベル680ですから、そのまま開放した場合は装備レベル570ですね。

私はまだ2転生なので、3転生するとまた600レベルちょっと前くらいまで戻ります。

そのときも当然ギルドダンジョンに通うので、これは作っておいても損はないなと考えてます。

そしてレベル上げを行ないながらダメージオプションをレベルに合わせて付与していく・・・。


というわけで、前回書いた記事の内容を実行に移す日も近そうです。

貯金を切り崩してしまいますが、事前投資ということで致し方ないですね。

練成したらまた記事を書こうと思いますw

また、物理ランサー記事になってしまった・・・。


では、この辺で。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

