≪ABOUT≫
当サイトはRED STONE レッドエメラルドサーバーでの活動記録を記事にしています。
また、ギルド「後衛の愛を♪」の戦歴を公開しています。

≪LINK≫
当サイトはリンクフリーです。バナーは以下のものをご利用ください。

相互リンクをご希望の方は、記事コメントまたはゲーム内の耳打ちでお知らせください。

≪GUILD≫
ギルド後衛の愛を♪についてはこちらのページをご確認ください。

≪RANKING≫

当ブログを気に入っていただけましたら投票をお願いします!



第1章2節 一網打尽!

揃いました!

一網打尽!

かけらコンプ

ちょくちょく集めていた「かけら」ですが、セットで売っている方がいらっしゃったので、160Mで売っていただきました(;´ -`)

と、いうわけで作成開始です。

一網打尽作成画面

約6億ゴールド!

いや、まぁ、知ってはいましたが。

性能はいいですからねぇ。

そして、完成&ダメ付与です。

一網打尽

やっとこれで念願の一網打尽を装備することができました。

よかったよかった。

- - - - -

さて、第1章2節は、まだまだ続きます。

絶賛装備強化キャンペーン中のナノカさんはあることに挑戦しようとしていました。

神秘鏡のかけら

「神秘鏡のかけら」でございます。

前々から、やろうかどうか迷っていたアイテムです。

神秘鏡のかけらは今回が初挑戦になります。

鏡の対象はこちら。

FD速度SF

フルダメ速度スクリューフライアーです。

速度が43%しかないので少々残念ですが、今のナノカさんにはとっても貴重な品物です。

そして、この2つ目のOP[攻撃速度Lv3]神秘鏡のかけらを使用してコピーしようというわけです。

コピー対象OP選択画面

OPを選択。

確認画面

そうなんです、失敗時はアイテムは木端ミトコンドリアになって消滅するのです。

成功率も20%なので中々にリスキーですが、しっかりアリアン露店で代用品となる速度SFは見つけてあるので大丈夫です!

いざ、勝――負!!!!














(;´ -`)















(;´ д`)
















(ノ)´д`(ヾ)



















アイテム改造成功!!

お・・・?

FDW速度SF

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

フルダメダブル速度スクリューフライアーの完成です!!

攻撃速度が43%アップし、一網打尽も手に入れたことで全体攻撃速度が1フレーム増加しました。

しかし、ご覧のとおり「取引不可」アイテムに変わってしまっています。

まぁ、ずっと自分で使っていくつもりなので(たぶん)いいでしょう。


20%確立を成功させてきっとリア運は使い果たしました。

賭けは少しの間封印かもしれません。

これで少しでもギルド戦に貢献できたらいいなと思います。


以上

第1章2節 一網打尽! 完

第2章3節 アップ

こんにちは、ナノカです。

ここのところ、プリンセス/リトルウィッチミーロは皆様にも可愛がってもらって順調に育っています。

最近は、0時発のレイス秘密に行くようになりました。

ポタだしin魔法傭兵の墓

お仕事から帰ってきて参加できないこともありましたが、行ける日は募集をかけて秘密狩りを楽しんでおります。

レイス秘密中

そして、ギルドメンバーにもお手伝いいただきギルドダンジョンへ!

B1はあんまり行ったことなかったのですが、レベルの高い方が一緒に行ってくれるとやっぱり早いですねぇ。

ギルドダンジョンB1

そんなこんなで秘密やギルドダンジョン、ソロなどを重ねて段々とレベルも上がってきております(*ゝ∀・)b

レイスソロ

レベルばっかり先行して上がっていたので、装備も考えなくてはと思っています。

正直、プリトルはどういう装備をしていいのか分からず…。

この娘は、知識のボトル投げなのでとりあえず速度はそれなりに必要かと。

今の装備としては以下のような感じです。

弾:ナパーム
頭:知識+72、王妃(プリスキル2)
耳:考え中(アンク?)
首:知恵固定
腰:健康比率1/3
手:バフォ手
体:速度ドレス
足:考え中


レベルが200を超えたら少しずつ考えないといけませんね。

リトルで低下もできるようになってくるので、スキルアップも必要かと思われます。

今のところプリ武器は、蠅殺しです。

そして、リトル武器は新しく買い換えました。

速度カザヤン

露店で安く売ってたので、即購入゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ワンドも速度が欲しかったので丁度よかったです。

蠅殺しも速度にしたいけど、結構高いのですよねぇ。

また、その辺は考えます。


- - - -


さて、ナノカさんですが、天上がロトで当たったので、一網打尽のダメ強化を実施しました。

2回失敗し、天上があと1個となったところで、まさかのダメ付与8連続成功ww

一網打尽ダメ付与

と、言ってもまだダメ24%です。

これからも限界までちょくちょく上げていこうと思います。


- - - - -


おまけ

健康比率1/2腰×フローズンコイル

……………………

…………………

………………

…………

……



フローズンコイル…

(ノ)´д`(ヾ)


第2章3節 アップ 完

第2章4節 リベンジ

こんにちは、ナノカです。

珍しく2日連続でブログを書いています。

タイトルにも記載したように、リベンジします。

もちろん、異次元BOXです。

前回の「おまけ」に書きましたが、フローズンコイル×健康比率1/2腰が失敗したため、再挑戦をしました。

しかし、今回はフローズンコイルはやめて、ベースを変更。

今回の素材は、これです。

春の端境期

春の端境期です。

ちなみに、"はざかいき"と読むらしいです。

調べるまで読めませんでした。

何故、このベルトを選んだかというと、ダメとCPが上がるからです。

直感で活動している私は、あまり考察しないのですが、フローズンコイルと少し比較をしてみます。

<共通比較>
防御力       : フローズンコイル  春の端境期
スタックアイテム : フローズンコイル  春の端境期

<フローズンコイル>
回避率        : +8%
移動速度       : +10%
水属性抵抗     : +28%
水属性ダメージ吸収 : +5%

<春の端境期>
ダメージ   : +10%
最大ダメージ  : +7
CP       : +33
CP効率    : +10%

これは、人それぞれの好みにもよるかもしれませんが、ナノカ回避装備を他にしていないので、ダメに回そうと思いました。

それに、防御力春の端境期の方が上がりますしね。

水抵抗や移動速度もついていますが、そこは別でもカバーできるかなぁ…と、思ったり思わなかったり。

だったら、シグの呪いにすればいいじゃない…と思うかもしれません。

すいません、あんな不健康な装備できません。

お金がなくてそこまでできません。

ちなみに、この春の端境期は、露店にて10Mで購入しました。

とってもリーズナブルですね(?)。


さてさて、前置きがとっても長くなりました。

まぜまぜの対象はこちらです。

素材

健康比率1/2にしようか迷いましたが、金再構成を持っていたので、お金をあまりかけず挑戦することにしました。

この腰はギルメンのEmさんから売っていただきました(*ゝ∀・)b

健康比率1/2腰×春の端境期

れっつ、とらい!












(*´ -`)…。




















異次元成功

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ちゃんと健康比率が乗ってくれました!

間髪いれず、この健康比率を再構成!

金再構成

1/3→1/2になってくれますように!

金再構成失敗

変わってないorz

いいんです、誰かにお願いしてやりますからっ(;-`д-)


- - - - -


少し落ち着いた後、ギルドメンバーの皆さんにギルドダンジョンに連れて行ってもらいました。

ギルドダンジョンへ

私はこのKさんの発言がとても面白くて大好きですw

毎回、笑ってしまいますw

ご協力くださった皆様もありがとうございました。


- - - - -


おまけ

尻尾


第2章4節 リベンジ 完

第4章1節 装備

こんばんは。

最近別冊ばっかり書いていたので、本編も書きます。

最近の装備についてです。


こんな首を購入しました。


購入首


クリティカル+10%の骨首なので、かなりときめいてしまいます。

増幅&再構成をなんどか繰り返して、以下のようになりました。


改造後骨首


HP効率増幅は地道なものでした…w

3オプション目はどうしようかまだ考えていません。

変なことして壊れたら嫌ですし、先に他の装備を揃えようと思いました。



耳です。


アンク異次元

            

異次元失敗

以上( ノД`)シクシク…



武器です。


かけら


とうとう揃えてしまいましたファイナルアタック


ファイナルアタック完成


はい、もう一網打尽で慣れてたので気にしません。

6億なんて安いものさ!

そして、この性能です!


ダブルクリティカル


最初に紹介した骨首も装備しているので、ダブルクリティカルがすごくでます。

ロングビルを装備したらさらに発動率は高くなりそうですね。



残るは、耳と頭です。

耳ができたら、健康は削って力に持っていきたいものです。

頭はできれば運比1/2とHP効率がついた花乙女とか装備してみたいものです。

その際は骨首に威厳比率をくっつけるという考え方になってきます。

力を増やしたいので、腰に力比率とかもつけていみたいですねぇ。


まだまだいっぱいやることがありますが、ひとつずつ地道にやっていこうと思います。

第4章2節 異次元の脅威

スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/異次元!



アンク異次元その2


                


アンク異次元その2結果


(ノω・、) ウゥ・・・


アンク異次元その3


             


アンク異次元その3結果


(TmT)ウゥゥ・・・


花乙女異次元その1


         


花乙女異次元その1結果


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




50億近くの損失。


でも、私は諦めません!><


